硬い肌(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード11「硬い肌」をプレイしてみました。


 エピソード11は、エピソード10からの続きものという感じで、スグにボス戦(?)が始まります。
 今回は猫の能力が復活していて重力操作の時間が元に戻っている為、重力操作でボスに攻撃入れまくって爽快感MAX…かと思ったら、結構チマチマした戦闘で爽快感はイマイチでした。

 うーん、エピソード10がジャンプ移動中心で爽快感皆無だったんだから、直後のエピソード11では爽快感MAXの戦闘させてくれても良いのに…。

 とりあえず、雑魚処理 ⇒ ボス攻撃 を繰り返すバトルなんですが、ボスが殻(?)に閉じ籠るモーション取るので、攻撃出来るタイミングが限られているんですよね。
 岩を重力操作する必殺技を使うとボスにダメージ与えやすかったですが、重力キックだとボスの殻で軌道が逸れて攻撃当て難いですし。

 あと、訳アリっぽい新キャラクターが登場。


 右腕が攻撃兵器になっているようで、この右腕から弾を発射してネヴィをガンガン倒していたっぽいです。
 ただ、この新キャラクターとは会話が無いままエピソード11終わってしまうので、結局どういう立ち位置のキャラなのか不明な感じですね。

 エピソード11のタイトルになっている「硬い肌」は、このキャラクターの右腕を意味しているのかな?

コメント