メインミッションクリアー(アサクリ)

 「アサシンクリードIV BLACK FLAG」にて、メインミッションのラストまでクリアーしました。

 メインミッション最後は、移動系のアクションゲームって感じのステージで、足場を飛び移ったり壁を移動したりと大変ですね。
 特に、壁移動と壁からのジャンプは、カメラ視点が殆ど動かせなくて、周りの状況がよく判らない感じ。
 その為、次に移動すべき場所が判らずに、ジャンプしたら奈落の底に真っ逆さまとか頻繁に起きてキツかったです。

 うーん、こういう即死ギミック系の移動ミッションは苦手です。

 途中で出てくる光の壁みたいなのも、ラスト直前まで亀裂の部分しか当たり判定無いのに気づかなくて、どうやって迂回するんだろうとかズット悩んでいたり。
 それでも何とか、壁移動+ジャンプを繰り返して、最終ターゲットを倒す事に成功。

 そして、最期のターゲットを倒した後は、少し悲しい感じのするエンディングを見てきました。
 仲間だった海賊船長の幻(?)が出てくるシーンは、なかなかグッとくるものがありますね。


 という訳で、メインミッションはクリアーしたのですが、サブミッション系は大量に残っているので、他ゲームと並行でプレイしつつクリアーして行こうかなっと考えています。
 当面の目標は、海賊船のさらなる強化ですかね。

 このゲーム、海賊行為は凄く楽しいのですが、地上でのステルスアクションは操作性がチョット微妙なので、どうしても海賊行為メインのプレイになってしまうのです。

コメント