海賊稼業を始めました(アサクリ)

 「アサシンクリードIV BLACK FLAG」にて、アサシンではない事が組織にバレてしまい、囚われの身になってしまいました。
 しかし、同じく囚われた海賊たちと協力し、船を奪って包囲網からの脱出を開始。


 最初、周りの船を倒して逃げないと駄目なのかと思っていたのですが、正面の船を砲撃で壊して直進すれば、包囲網を一気に抜け出せるんですね。
 途中で追加の敵船や、嵐や大波が来たりして結構スリリングでした。

 格好良い絵を撮ろうとして竜巻に近づき過ぎた時は、ちょっとヤバかったですが…。


 包囲網を抜けた後は、何故か既に海賊船の船長として認知されている状態で、海賊行為のチュートリアルを受ける事になりました。
 海賊行為のチュートリアル、最初はコツが判らなくて苦労したんですが、敵側面から迫りつつ砲撃+追加砲撃ってすれば一気にダメージ与えられるんですね。加速で距離を詰めて、減速で位置調整+方向転換って感じですか。


 という事で開始した海賊稼業ですが、敵船を炎上させて乗り込め~するのが楽しくて、チュートリアル後も海賊行為ばかりしていてストーリーが進みません。

 まあ、乗り込め~する為に船を近づけるのが結構難しいので、もう少し乗り込め~可能な距離が広ければなぁって気はしていますが。
 とはいえ、船を襲って品物を奪うのは結構楽しいですね。

コメント