アルカ・デル・マエストロ(アサクリ)

 「アサシンクリードIV BLACK FLAG」にて、拠点となる島の防衛用にガレオン船をゲットするという話になりました。


 という事で、警戒区域に行ってガレオン船を探したところ、戦列艦レベル60「アルカ・デル・マエストロ」を発見。
 ターゲットとなる船は、「アルカ・デル・マエストロ」なんですね。
 まあ、レベル20台の戦艦でも赤字表示(強敵)なので、レベル60の戦列艦なんて勝ち目ないんですが…。


 そんな訳で、正面からは戦うのではなく、海賊船長が言っていた策で船を奪う事になりました。

 …。
 いやいや、これ単なる単独潜入ミッションじゃないですか~。ようするに、コッソリと船に潜入して船長倒せば、あの船は俺達のものだぜって事ですね。そして、コッソリ潜入して船長倒すのは、主人公が一人でやると。
 うーん、策はあるとか大きく出ていた海賊船長さん、主人公に丸投げしてるだけなのでは?

 まあ、敵に発見されても剣で倒してしまえば良いし、タル爆破とか使えば敵を一か所に誘導できるので、ステルスの難易度は低めなので助かりましたが。

 ただ、苦労して手に入れた「アルカ・デル・マエストロ」を他の船長が乗り回すのは納得出来ません。

コメント