「セーブデータが壊れています」でも壊れていない(ダンメモ)

 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~」にて、アップデート後に「セーブデータが壊れています」というメッセージが表示される不具合が発生しているようですね。

https://twitter.com/danmachimemoria/status/928207789674991618

 どうやら、実際には壊れていないのだけど壊れている表示がされるらしく、セーブデータの復旧は可能らしいです。
 復旧対応中という事なので、データチェック処理に何らかの不整合が起きているんですかね?

 とりあえず、復旧対応中という事なので、壊れている表示が出ている人もアプリ消さずに対応待った方が良いみたいです。

 しかし、セーブデータ破壊を誤検知するとか、チェック対象データの範囲指定を間違えたか、0クリアする仕様の予約領域にゴミでも混入したんだろうか?
 この手のデータチェック処理には、そこまで特殊なアルゴリズム使わない筈なんですが…。

コメント