キャラバンストーリーズ遊んでみた(キャラスト)

 スマホ向けに配信開始された、「CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)」を遊んでみました。

https://caravan-stories.com/

 このゲーム、キャラクターが可愛いし、世界観も好みっぽかったので、配信開始を楽しみにしていたゲームなんですよね。
 本当はPC版で遊びたかったのですが、PC版は開発中となっており、現時点ではスマホでしか遊べないようです。

 っという事でスマホ版を遊んでみたのですが、スマホだと操作性が悪くて微妙ですねぇ。

 Auto移動とAutoバトルといったスマホ向けの機能があるとはいえ、Autoボタンは小さくて押しづらいですし、Auto移動中に寄り道しようと中継地点を選択する際も、カメラ視点イマイチで狙った中継地点をタップしにくい…。
 β版でも操作性に難があると言われてましたが、製品版でも操作周りのデザインがスマホ向けに最適化されてない感じがします。

 あと、バトル見てるだけで微妙だとか、バトル報酬をユックリ確認できないのが微妙だとか、細かな部分で色々と損をしているゲームという印象。

 今後のアップデートで遊び易くなる事を期待してプレイ続けるか、スッパリ辞めてしまうか悩むところです。
 本当に、キャラデザは良い感じなんですが…。

コメント