「どうぶつの森 ポケットキャンプ」はじめました(どうぶつの森)

 スマホ向け「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が配信開始されたので、さっそくダウンロードして遊んでみました。

 昨夜はログインできなかったので、今朝少し遊んだだけなんですけどね。
 とりあえず、最初に「キャラメル」さんの出てくるテーマを選んで、チュートリアル途中で出会った「ブーケ」さんもキャンプ場に呼んでみました。


 いやぁ、相変わらず登場キャラクターが可愛いですねぇ。

 今までのシリーズと比べると、キャンプ場が小さくてカスタマイズの幅が狭いのかなって気はしているのですが、今後キャンプ場が大きくなったりするんだろうか?
 どうぶつ呼ぶのに好みの家具を設置する必要があるみたいなので、呼びたいキャラクターの組み合わせによっては苦労しそうな気がしてます。

 あと、フルーツをまとめてプレゼントしたら、ちょっとしたイベント演出とか入るんですね。


 まだプレイ開始したところでコツが判ってないのですが、好みのキャラクターをキャンプ場に勧誘する為、頑張ってアイテムや家具を集めていこうと思います。

コメント