観測所(アサクリ)

 「アサシンクリードIV BLACK FLAG」にて、メインミッション進めて行き、ついに「観測所」に到達しました。

 観測所に行くために賢者を探していたのですが、海賊が追い込まれていく時代に、どういう訳か海賊船長になってしまう賢者ロバーツさん。
 うーん、思いっきり時代の流れに逆行している人って気がするのですが、賢者といっても特殊な知識を知っているだけって感じなんだろうか?

 ちなみに、2ヶ月後に答えが見つかるとか言われているんですが、なんで2ヶ月後じゃないと駄目なのかは不明。


 そして、2ヶ月後(?)に指定された場所で落ち合って必要なアイテムを集め、いざ観測所に突入開始。

 とりあえず、危険な地帯だから主人公が先行しろとか言いだすロバーツさん。うーん、なんとも糞野郎な感じのキャラです。まぁ、観測所に入る直前には荷物は込んでいる仲間を撃ち殺したりと、終始ロバーツさんは糞野郎だなって感じの展開なんですけどね。
 荷物運びのNPC殺害後は、代わりに主人公が荷物を運ぶ訳ですが、やっぱりこの後もロバーツさんは糞野郎全開な訳で…。


 うん、こいつ仲間にしたら駄目な奴だ…。

 古くからの海賊船長が次々と裏切ったり死んだり捕まったりしていくなか、久しぶりに増えた仲間の海賊船長が糞野郎とか、本当に悲惨な展開ですね。

コメント