黒髭さん…(アサクリ)

 「アサシンクリードIV BLACK FLAG」にて、メインミッションを進めてみました。

 海賊に対する取り締まりが強化され、それに伴い海賊の反抗を防ぐ為の恩赦が用意された状況で、好きに航海出来ないなら俺は船と沈むぜって感じで徹底抗戦に入る黒髭さん。
 ただ、台詞が完全に死ぬ場所を求めちゃってるんですよね。


 という事で、海賊の黄金期に陰りの気配が出てきたなか、黒髭さんは海賊として死ぬか、船を降りるかという選択に突き進んでいきます。
 最初は偉そうなキャラだなぁっと思っていた黒髭さんですが、最期まで筋を通そうとするあたり周り他の海賊とは一味違いますね。なんだか、偉そうでも許せるキャラですわ。

 ただ、最終的に船を降りる…つまり海賊引退を決意した黒髭さんは、敵の襲撃を受けて背中をバッサリっと…。
 最終的に死んだか否かの描写はなかったのですが、敵に囲まれた状況で攻撃受けていたので、黒髭さんは死んでしまった可能性が高そうですね。


 一応、黒髭さん以外にも仲間の海賊船長は残ったのですが、黒髭さんと比べると口先だけの小物感が凄くて…。
 うーん、良い味出している脇役が消えてしまうと、なんだか一気に寂しくなってしまいますね。

コメント