悪魔の代弁者(アサクリ)

 「アサシンクリードIV BLACK FLAG」にて、メインミッションを「悪魔の代弁者」まで進めてみました。

 「悪魔の代弁者」では、薬を手に入れる為に「黒髭」さんが暴走気味の艦対戦に挑むって流れですね。
 この辺は、海賊船長達が恩赦の噂による意見の食い違いから反目しあってたりして、一気に雲行きの怪しくなってきたミッションでもあります。

 とりあえず、薬を求めて戦列艦に挑んでいく「黒髭」さんは、勇敢というよりも無謀って感じです。

 そうそう、「悪魔の代弁者」のサブ目標に「煙幕を使い番兵を倒す」というのがあったので、今回の乱戦では煙幕を使ってみました。


 煙幕使うと、敵が無防備になるので一方的に攻撃して、サクサクっと敵の数を減らせるのですね。
 煙幕は敵から逃げる為のアイテムかと思っていたら、超優秀な攻撃向きアイテムでした。今後の事を考えると、煙幕の所持数を増やしておいた方が良さそうです。

 という訳で、無謀な「黒髭」さんを助け戦列艦を乗っ取った事で、薬のゲットに成功して「悪魔の代弁者」をクリアーです。

 戦列艦になると側面砲撃が痛いので、先に正面砲撃で戦列艦の速度を落としておいて、相手の攻撃を交わしやすい状態で戦った方が良さそうですね。

コメント