賢者と呼ばれる男(アサクリ)

 「アサシンクリードIV BLACK FLAG」にて、メインミッション「賢者と呼ばれる男」をプレイしてみました。

 外見は荒くれ者なんだけど、賢者と呼ばれている男を捕獲したので、目的地まで護衛するっていう内容のミッションですね。
 ただ、ミッションの追従マークはラウレアーノ(?)に付いているので、賢者は見失いまくりでした。


 ミッション中にアサシンが出てくるので、賢者さんは見た目に反して重要人物っぽいですね。
 ただ、敵アサシンはソコまで強くない感じで、周りの護衛さんと互角の戦いを繰り広げていました。という事で、周りの護衛さんと一緒にアサシンを片っ端から片付けていたのですが、気づくとラウレアーノさんから距離が離れすぎて警告が…。

 このミッションは、アサシン倒すのよりもラウレアーノさんに付いていく方が優先なんですね。

 その後、逃げ出した賢者さんを追いかけて街中を走り回って、賢者さんを助けたところで一区切り。ラウレアーノさんから、報酬1000Rをゲットです。
 とはいえ、賢者に逃げられたあたりの主人公は結構ドジな感じで、ラウレアーノさんが主人公を見る目が疑いの眼差しに見えて気になります。


 まあ、ラウレアーノさんが主人公を疑っていたか否かは、この後の別メインミッションで判明するんですけどね。

コメント