難易度「究極」クリアー(BASARA4 皇)

 「戦国BASARA4 皇」にて、「伊達政宗」プレイにて難易度「究極」をクリアーしました。

 最初は、武器強化済みの戦友「前田慶次」で戦っていたのですが、途中からは「伊達政宗」の武器を強化して、「伊達政宗」メインでプレイしてみました。
 武器強化に必要なアイテムが結構手に入るので、ガンガン武器強化しても問題なさそうですね。


 「伊達政宗」プレイは、R2ボタンで六爪モードにして、六爪モードでR1突進攻撃を入れてから、L1+△(だったかな?)で敵をお手玉しながら攻撃するのが気持ち良いです。
 「前田慶次」でのお手玉プレイも良い感じだったのですが、「伊達政宗」さんの方が敵を団子状態にしてお手玉し易いですね。

 「伊達政宗」の六爪モードが楽しいので、武器に「六爪」の銘を付けるか悩み中です。銘「六爪」を付けると六爪を常時発動できるっぽいのが魅力なのです。
 ただ、それによって火力系の銘を付ける枠が1つ減ってしまうのがなぁっと…。

 あと、「伊達政宗」のドラマルートは結構前向きな話なので、プレイしていて気持ち良いですね。やっぱり、BASARAのキャラクターは前向きな方が魅力的だなぁ。
 そんな訳で、「伊達政宗」のドラマルートを難易度「究極」にてクリアーし、難易度「婆裟羅」が解放されました。

コメント