「真田幸村伝」はじめました(BASARA 真田)

 「戦国BASARA4 皇」が難易度「天」攻略まで終わったので、気分転換も兼ねて「戦国BASARA 真田幸村伝」をプレイ開始しました。


 とりあえず、「序章」で雑魚敵を倒しまくる所からスタートしたんですが、幸村さんコンボ攻撃でズット空を飛んでるんですが…。さすがに、延々と空中コンボだと操作単調に感じます。
 とはいえ、光が反射する事で一部が燃えているように見える衣装デザインは、なかなか格好良いです。


 問題は、ゲーム本編に入ると常に幸村さんを操作する訳では無く、シーンごとに決まった武将を操作するようで…。
 メインは「真田家」の武将を操作して行く感じなんですが、好きな武将でヒャッハーするのがBASARAシリーズの楽しみなのに、シーン毎に決められた武将プレイを強制されるのは嫌な感じです。

 キャラクター育成も、手に入れたお金(文銭)で型を購入したり型レベル上げる方式なので、レベルアップや武器変更の楽しさも無くなっていますし。


 とりあえず第三章まではプレイしたのですが、BASARAゲーとしては完成度が低いかなぁっと感じています。
 バサラ技も、爽快感薄くて使っていてイマイチですしね。

 うーん、一応ストーリークリアーまではやってみるかな。

コメント