難易度「天」クリアー(BASARA4 皇)

 「戦国BASARA4 皇」にて、「伊達政宗」プレイにて難易度「天」をクリアーしました。

 難易度「天」は、難易度「婆裟羅」より上の難易度ですね。画像は、難易度「天」クリアー時の装備です。


 難易度「婆裟羅」クリアー時との大きな違いは、「生命」と「妖刃」の銘を削除して、火力アップの為に「打札」を付けている事です。
 「打札」だとマップ攻略開始直後から火力大幅アップなので、R1突進攻撃しているだけで雑魚敵がサクサク溶けていきます。というか、途中で出てくる名前付き武将も、R1突進でサクサク溶けていく…。

 うーん、「打札」の銘2つセットすると、火力が高くなり過ぎかもしれません。
 実際、雑魚が一瞬で溶けてしまう為、コンボ数が全然稼げないんですよねぇ。「打札」を1つにして、代わりにコンボ系のスキルを付けるべきか思案中です。

 あと、難易度「天」になると、ボスクラス武将の攻撃が痛いですね。
 連続攻撃喰らうと一気に体力半分ほど削られてしまうので、出来るだけL1+△で敵将を浮かせるようにして、ボスクラス武将からの攻撃を受けないように気を付けて戦っていました。

 被ダメージをもう少し減らして安定プレイしたいんですが、防御系の銘はイマイチ効果感じないんで、どの銘を付けておけば良いのか判らないのです。

コメント