難易度「婆裟羅」クリアー(BASARA4 皇)

 「戦国BASARA4 皇」にて、「伊達政宗」のアニメルートを難易度「婆裟羅」でクリアーしました。

 難易度「婆裟羅」クリアー時の装備は、以下の様な感じです。


 武器のステータスは攻撃と防御系を3000まで上げて、「妖刃」でHP回復+攻撃力アップ、「六道」で属性攻撃、「怪盗」でバサラゲージ回復する感じですね。
 この装備だと、マップ攻略開始直後は雑魚が硬く感じるものの、「妖刃」の効果で徐々に火力があがっていくので、マップ攻略後半になるほど戦闘が楽になっていきます。

 あと、常に六爪モードで戦いたかったので、ついに「伊達政宗」固有銘の「六爪」を付けました。
 「六爪」にすると攻撃力が上がる代わりに防御力が落ちるのですが、難易度「婆裟羅」なら防御力落ちても問題ない感じですね。まあ、防御3000、体力3000まで上げている効果もあるのでしょうが。

 それでも、後半マップになってくるとボス戦で火力不足を感じるようになってきたので、生命あたりを攻撃系のスキルに変更するか思案中。
 体力回復はアイテム回収で行えるし、生命の銘は無くても問題ないのかなぁって感じがしているんですよね。

コメント