ジャンボザビーくん(BASARA4 皇)

 「戦国BASARA4 皇」にて、「立花宗茂」の「ドラマルート」と「戦国創世・極ルート」を遊んでみました。


 宗茂さんは、心の声が面白いキャラクターですね。
 見た目は豪快なんですが、心は繊細というか弱気というか。押しが弱いのだけど、そこが魅力のキャラクターでもあります。

 という事で遊んでみた宗茂さんですが、DLCに「ジャンボザビーくん」の衣装があったので、ジャンボザビーくん姿でプレイ。


 この姿、見た目は可愛い&面白くて好きなんですが、実際にプレイすると画面の大半をジャンボザビーくんが占めてしまう為、敵将が見えなくて凄く戦いにくいです。
 なんか、敵将の見えない罰ゲームをしている気分。

 うーん、BASARA4 皇の視点だと着ぐるみキャラは厳しいですね。
 本当、デザイン的には面白くて好みなんですが。

 あと、宗茂さんのストーリーは終始周りの勢いに押されている感じで、特にドラマルートは女性陣が主役なのではってくらい女性陣の勢いに押されていて可哀そうになります。
 ネタとしては、なかなか笑えて面白いストーリーなんですけどね。

コメント