AKKHAN+Condemn強いですね(DiabloIII)

 久しぶりに「DiabloIII」を起動して、強化されたセット効果+レジェ装備にてクルセーダでソロGR走ってみました。

 今は、AKKHANの6セット効果のダメージアップ、"Blade of Prophecy"のCondemn追加効果、"FRYDEHR'S WRATH"のCondemnダメージアップを組み合わせたビルドが強いみたいですね。

↑で変身中の火力+生存率を上げて。

↑でリソース消費によるCondemn連発を実施。


↑で更に火力アップ。

 という事で、上位ランカーさんの装備+スキルを参考にして、自分なりにカスタマイズしたAKKHAN+Condemnビルドを作ってみました。

 上位の人と違うのは、武器を"AKKHAN'S ADDENDUM"にしてリソース不足の心配を無くし、延々と走りながらCondemnを撃ち続けている事ですね。
 ダメージ的には上位の人と同じ構成にした方が、対エリート戦の殲滅速度が上がって良いのでしょうが、リソース管理を気にしつつ長時間プレイするのはシンドイので…。


↑ここが他の人と違う部分。上位ランカーの人は、対エリート用のダメージ補正武器を選んでいる。

 "AKKHAN'S ADDENDUM"を装備すると、変身中はリソース回復し続ける事が出来る為、CDRを全力で積んでおけば延々とCondemnを撃ち続けられます。
 それに伴い、スキル構成からプライマリスキルが不要になったので、代わりに色々なスキルを入れて使い勝手を試している所です。(まあ、本来のビルド的には、プライマリスキルも火力アップ用に必要なんでしょうが…。スキル使い分けるの、面倒臭いのです。)

 まだ試行錯誤中ながら、50~70Bダメージを連発出来るのと、属性ダメージ200%アップ時には200B以上出る事もあるので、GR80程度なら5分でサクサク周回できる感じです。
 試してみたところ、GR89まではソロでクリアー出来ました。

 ただ、とりあえず揃えたセット+Condemn用装備のため、GR89になると少し火力不足を感じる…。
 GR90も行けそうなんですが、先にAKKHAN一式とCondemn用装備を強化した方が良さそうなので、GR80あたりを高速周回して、レジェ掘り+レジェGEM強化しようかなぁっと考えています。

コメント