「The Bright Lord」1体目の軍団長(Shadow of Mordor)

 「シャドウ・オブ・モルドール」の「The Bright Lord」にて、1体目の軍団長ミッションに挑戦してみました。


 今回挑んだミッションは、拠点に居る黄色マーク付きのオーク10体を支配下におくと、軍団長+護衛が登場するという内容ですね。
 10体のオークを支配下におくときは、弓+ブランドの攻撃を使って、移動しつつオークを支配下においていくと楽でした。

 弓+ブランドで移動すると、周りの敵にも殆ど気づかれないですし。

 そして雑魚オーク10体を支配下においたところで軍団長の「Skak Raid Leader」が登場したのですが、護衛を支配下においていなかったので、軍団長+護衛を同時に相手する事になってしまいました。
 まあ、そもそも「ケレブリンボール」さんが戦闘向きじゃないので、周りの支配した雑魚オークを使って軍団長+護衛と戦うんですけどね。

 一応、「ケレブリンボール」さんも指輪の力を解放している間は、チート的な強さなんですが…。


 とはいえ、この指輪の力って短時間しか発動できないし、ゲージ貯めるのにも結構時間かかるしで、ここぞという追い込みにしか使えない感じなんですよね。
 何とか指輪の力でゴリ押して「Skak Raid Leader」を支配下にはおきましたが、やっぱり護衛から先に支配して、有利な状況を作ってから軍団長と戦った方が良さそうな感じ。

 オーク同士の力関係を確認して、護衛オークから順に支配していかないとなぁ。

コメント