Steam版プレイ開始(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」ですが、Steamの日本語版がプレイ可能になっていたので、早速プレイしてみました。

 今回はユックリ遊ぼうと思っているので、難易度「ネメシス」を選んでみました。
 たぶん、序盤のスキル少ない間は死にまくるんだろうなぁっと思いますが、このシリーズはネメシスシステムのおかげで、プレイヤーキャラの死すらもゲーム要素の一部になるんですよね。


 なお、プレイは可能なのですが、マーケットなどはロックされた状態です。
 あと、無料DLCとして高解像度テクスチャが公開されていますが、とりあえず早く遊びたかったので高解像度テクスチャは未ダウンロード。高解像度テクスチャーは、今度のプレイまでに落としておこうかなって感じですね。


 という事で、今日から暫くは「シャドウ・オブ・ウォー」の記事だらけになりそうな予感。

 少し遊んだ感じでは、今回も簡単操作で格好良く戦えそうな感触です。
 まだスキル全然ないですが、敵の攻撃を受け流しつつ、こちらの攻撃を入れていく気持ち良さや、ステルスキルの気持ち良さが残ってますね。

コメント