指輪ミッションをやってみた(Shadow of Mordor)

 「シャドウ・オブ・モルドール」の「The Bright Lord」にて、指輪の力に関するミッションが開放されました。

 どうやら、指輪ミッションをクリアーすると、指輪の力を解放出来る時間が延びるようです。素の戦闘力が低い「ケレブリンボール」さんにとっては、かなり重要なミッションですね。
 という事で、とりあえず幾つかのミッションに挑戦して、簡単だったものをクリアーしました。

 最初にクリアーしたのは、敵兵器を破壊するミッションですね。
 ブランドで味方オークを増やして兵器を攻撃させ、味方オークが兵器を破壊している間にリーダー格の敵オークを倒したり、ブランドでどんどん味方オークを増やしたりします。

 クリア直前の画像ですが、兵器を壊している味方オークさんが楽しそう。


 敗北条件が「ケレブリンボール」さんの死亡なので、かなり戦いやすいミッションでした。

 次にクリアーしたのは、時間内に指定されたアーチャーを一定数ブランドするというミッション。
 こっちは、どういう順番で弓+ブランドしていくかが重要な感じで、何度かやり直して自分なりのルートを考えればクリアー出来る感じですね。
 戦闘は不要なので、本当にルート選択が重要って感じです。


 ちなみに、アーチャとの位置関係が悪かったら、地上に居りて角度変えた方が早いって事もありました。

 という事で指輪のミッションを進めているのですが、他のは拠点防衛系のミッションだったり、ばらばらに逃げる伝令役のオークを捕まえるミッションだったりと結構大変。
 そもそも、「The Bright Lord」のミッションはバランスの厳しいミニゲーム的な感じで、あまり爽快感が無いんですよね。

 うーん、気分転換に一旦他モードのプレイをしようかなぁ。

コメント