裏切り者には死を(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、オークに裏切られてまくってます。

 「シャドウ・オブ・モルドール」のオークは従順なユニットという感じでしたが、「シャドウ・オブ・ウォー」ではチョットした事で裏切ってくる気の許せない部下って感じになってますね。

 とにかく、兄弟に手を掛けた(爆風で兄弟設定のオーク殺してしまった時)から許せねぇっとか、俺強くなったからお前の指図受ける必要ないよな的な感じで、ガンガン味方オークが裏切っていきます。
 まあ、そもそも洗脳による寄せ集めオーク集団ですが、レベル上がっているレジェンドオークが裏切ったりすると結構ショック。

 一番笑った裏切り方は、味方オークが未知の小隊長と戦う地点に移動したら、ミッションマーク手前で味方オークが現れて、俺の方がお前より強い~っとか言いながら襲い掛かってきた時です。

 という事で、洗脳と裏切りを繰り返しているので、なかなかオーク軍団の戦力が充実しないのですが、とりあえず裏切り者には死をのプレイスタイルで遊んでます。
 うんうん、裏切り者に情けを掛けるとシメシが付かないからね。

 その為、軍団画面には元仲間だったオークの死体がゴロゴロと…。

 兄弟設定持ちのオークは、いつウッカリと兄弟殺して裏切られるか判らないので、もうちょっとオーク間の関係性が判り易ければなぁって気がします。

コメント