今日はバグ祭りだった(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」の4章を遊んでいたのですが、今日は何故かバグ祭りモードでした。

 まずは、高台から下に居るオログに向かってステルス攻撃を仕掛けたところ、オログの軍団と一緒に地面の下に落下してしまいました。
 地面の中でオログと戦っている画像をアップしておきますが、オログの頭あたりが本来の地面です。


 この状態でオログの軍団を倒した後、建物を登って地上に出ようと頑張ったんですが、そもそも地下だと建物に登るアクションが出来なくて断念。
 結局、更に地下へと落ちていく事で、ミッション失敗扱いで復帰ポイントに戻りました。


 地面通り抜け系は、昔の3D系アクションゲームにはありがちだったバグですが、まさか「シャドウ・オブ・ウォー」でも見る事になるとは思いませんでした。

 その後、4章の攻城戦(防衛線)をやっている時は、エリア取られて壁破壊された後、何故か勝利映像が入って画面が暗転したままフリーズしたり…。
 せっかく敵オーク小隊長から良いレジェンド装備ゲットしたのに、データもセーブされておらず全て無かった事になってました。

 レジェンドオーク出まくりで、装備集め的には美味しい攻城戦イベントだったのに…。

コメント