闘技場でオークレベル上げ(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、城の防衛戦イベントが発生したので、城防衛の為に闘技場でオークのレベル上げをしてみました。

 闘技場のレベル上げ、装備アイテムもいろいろ手に入って良い感じですね。

 とりあえず、味方オークが勝ったら味方オークのLV上がって敵オークの装備が手に入り、敵オークが勝ったら敵オークをすかさず支配下に置く感じで、結構簡単にオークのレベル上げ+装備集めが出来ます。
 装備を分解すればお金にもなるので、闘技場かなり便利です。

 ただ、良く判らないバトル展開になる事も多くて、レベルも特性も圧倒的有利なのにサクっと敗北したりする事も…。

 一番笑ったのは、特性で圧倒的優位なバトルで、火で怯む+火弱点の敵オークと戦った時ですね。
 最初の15秒ほどで、敵オークの体力を半分まで減らして、更に敵オークが恐怖状態に陥ったので楽勝だと思ったんですよね。


 そしたら、恐怖状態のオークは遠くで延々と恐怖の踊りを繰り広げ、遠距離+火属性の味方オークは距離を取ったまま何もしないという状態に…。
 結局、延々と恐怖の踊りを続ける敵オークを眺め続けて、引き分けという結果になりました。


 いやお前ら、闘技場でのバトルなんだから戦えよ~。

 ちなみに、直後に同じ対戦をもう一度やってみたら、今度は一方的に敵オークの攻撃ばかり発動して、味方オークは何もしないまま倒されてしまいました。

コメント