1章クリアー(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、メインクエストの1章をクリアーしました。

 1章後半は街でのバトルなのですが、雑魚+リーダー格オーク+αとの戦いで、かなり難しかったです。
 特に、リーダー格オークの「ナズー”肉切り”」にはかなり苦戦しました。


 ステルス攻撃に弱いって事なのですが、乱戦になるのでステルス攻撃を狙うチャンスが少ないんですよね。
 一応、門の上が高台として使えるので、ナズーが登場する直線に門の上へ移動して、登場と同時にステルス攻撃決めて体力削ったりは出来るのですが…。

 このバトルはかなり苦戦したので、最後は「クイックスローが命中すると、38秒ごとに炎上させる」の効果が付いたダガーを使って、出来るだけダメージ受けないように戦いながら勝利しました。
 38秒ごとに炎上させるって何だろうと思っていたのですが、ナイフ投げ攻撃に38秒リキャストの炎上効果が付くって事なんですね。

 なお、このバトル後には更に別のイベントバトルがあるのですが、そちらは一体づつ確実に体力を削っていくのと、カウンターを意識して戦う事で何とかなりました。
 このシリーズは、カウンターが結構簡単に入れられるので、近接攻撃メインの敵は戦いやすいですね。

 という事で、かなり苦労したけれど、無事に1章をクリアーです。

コメント