ブルーズさん可愛い(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、メインクエストの2章をプレイ開始しました。

 2章からは、指輪の力でオークを支配するブランドが使えるようになるので、一気にプレイの幅が広がる感じですね。
 そして、メインミッションで最初のリーダー格オークとして「ブルーズ”切り刻む者”」を仲間にしました。

 このブルーズさんが、喋りが軽快で可愛いキャラなのですよ。


 静止画だと魅力が伝わりきらないのですが、とにかく動きが少し芝居がかっていて、それでいて喋りが軽いというナカナカ良い奴です。
 ちなみに、2体目のリーダー格オークを支配した時にも登場して、お前は護衛をつけておけよとか心配してくれたりします。


 前作「シャドウ・オブ・モルドール」では、仲間にした後のオークは手駒って感じが強かったのですが、今作「シャドウ・オブ・ウォー」では味方オークのキャラクター性が強くなてる感じなんですかね。
 これは、今後色々なオークを仲間にしたり、裏切られたりするのが楽しみになってしまいます。

コメント