オンラインのオーク強いなぁ…(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」の4章クリアー後、オンラインの攻城戦や報復をプレイしています。

 ただ、オンラインのLV60以上オークは強いですね…。

 攻城戦に出てくるオークは、右側半分の弱点が殆ど無くて、左側の耐性がイッパイってオークさんが多いです。
 しかも、LV60になると軍団長の入れ替えが殆ど発生しない為なのか、皆さん軍団長に護衛を設定されているんですよね。そのため、小隊長以上のオークが大量に出てきます。

 とりあえず、緑状態になった敵オークを「影の支配」で支配下に置いたり、「鉄の意思」持ちなら「死に勝る恥」で戦線離脱させていけば、何とか勝利は出来るんですが…。
 ただ、小隊長以上が多すぎて、一戦あたり10分近くかかり結構大変です。

 そんな訳で、短時間プレイできるオンライン報復の方をメインにやっているのですが、こちらも報復対象のオークが強いんですよね…。
 そもそも、レベルカンストした他プレイヤーさんを倒したオークが相手なので、狙いやすい弱点無し+無慈悲持ちって報復対象が多いんです。

 この前なんて、遠距離・炎・氷・毒・呪いに耐性があって、飛び越し禁止で無慈悲持ちという小隊長が対象でした…。

 それでも、炎上爆破のセット効果や地形を利用し追い詰めていったんですが、体力MAXから連続で2回攻撃受ける ⇒ 無慈悲 のコンボで敗北。
 うーん、高レベル帯の無慈悲持ちは怖いですね。

コメント