オンライン要素でレベル上げ+装備集め中(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「オンライン報復」と「オンラインコンクエスト」でレベル上げ+装備集めをしています。

 「オンライン報復」は、他プレイヤーを倒したオークに報復するというミッションですね。
 最初にターゲットを出現させる為の条件が表示されますが、時間制限が無ければ高台移動で敵を巻きながら戦えば条件達成できるかなっという感じです。時間制限付きのは、正直キツイかなぁっという気がしますが…。

 ちなみに、ターゲットだけを倒しても良いのですが、他のリーダ格オークも倒していくと報酬増えたりするようなので、余裕ある時は他のオークも倒してます。

 「オンラインコンクエスト」は、他プレイヤーの砦に攻め込む攻城戦ですね。
 ただ、攻め込まれた方にはデメリットが無いらしいので、その辺は気楽に遊べるように考えているのかな?

 とはいえ、「オンラインコンクエスト」は攻め込む側のリスクが大きすぎて、正直リスクと報酬が釣り合ってない気が…。

 「オンラインコンクエスト」に連れて行ったオークは、「オンラインコンクエスト」中に死んだら、オンラインから戻ってきても死んだ状態になるんですよね。
 そして、攻城戦では結構味方オークが殺されリするので、挑戦するたびに此方の戦力が削がれていくという…。

 ちなみに、タリオンさんのレベルが25か26の時に戦った「オンラインコンクエスト」の相手、領主部屋に待っていたボスはレベル37のレジェンドオークでした。
 領主部屋までは5分以内に行けたのですが、領主部屋のボスバトルが終わったらプレイ時間20分近くになっていました。

 領主部屋についた時には、護衛以外の味方リーダ格オークは全滅していたし、本当にキツイ戦いでした…。

 そして、クリア報酬が時間経過によって劣化していくので、相手が強すぎると報酬がゴミに…。
 うーん、クリアスピード速い方が報酬良くなるっていうシステムは、「オンラインコンクエスト」のゲーム性と合ってない感じがしますね。

 という訳で、「オンラインコンクエスト」は完成度イマイチだなぁっと感じて、主に「オンライン報復」の方をプレイしています。

コメント