剣破壊(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」の4章にて防衛戦に失敗した際、「剣破壊」と表示されて、その時装備していたLV43「襲撃者の剣」を折られてしまいました。


 このゲーム、武器破壊の要素があったんですね…。
 ただ、この後のゲーム内説明によると、剣破壊した因縁の相手を倒せば、より強力になった状態で剣を取り戻せるとの事。

 つまり、レジェンド武器の強化ルートは、提示されている条件を満たす方法だけではなく、剣破壊を利用した強化も出来るって事ですかね?
 まあ、4章まで遊んで初めて見たので、狙って出せる演出ではないのかもしれませんが。

 という訳で、さっそく剣破壊した因縁の相手「ウル=ヘク」にリベンジを行い、より強力になった「襲撃者の剣」を取り戻してみました。


 おおっ、LV60レジェンド装備に強化されていて、攻撃力100超えちゃってますね。
 お金のドロップ率も+40%付いてますし、序盤は微妙に感じた「お金を拾うごとに20秒間ダメージ+2%」も、ココまで性能が上がると結構大きいかなぁって気がします。

 とりあえず、念願のLV60レジェンド装備を背負って記念撮影。


 さてと、武器を無事に取り戻した(?)ので、次は奪われてしまった砦を取り返さないと…。

コメント