セレゴストのお城ゲット(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」のクエストにて、「セレゴスト」エリアの攻城戦に挑戦してみました。


 城のLvが165ですが、初期は200以上あったので、これでも軍団長の数を減らし弱体化してあるんですよね。
 残ってる軍団長以上のオークはLV35に対して、こちらの味方オークはLV28~30という感じなので、ちょっと苦戦しそうな予感を胸に突撃~。

 すると、意外にもLV28毒使いの味方オークが活躍して、一人で敵のLV35オークを2体倒してました。
 ただ、こいつ強いなぁっとか思いながら毒オークの活躍を見ていたら、突然「出血」とか表示されて死んでしまったんですが…。

 ああっ、生き残ったら領主にしてあげようと思っていたのに。

 まあ味方オークの犠牲はあったものの、何とか無事に領主戦まで辿り着くことに成功。
 領主戦では、入り口左手側にある高台に登って身を潜めていると、敵オークが爆発属性の弓攻撃 ⇒ 中型の敵オークに当たって敵の中央で爆発 ⇒ 雑魚オークが一気に減る+領主大ダメージって感じで楽でした。

 最終的には地面に降りてコンボ入れてましたが、途中でボスに見切りとか覚えられると面倒臭いので、敵が多い+爆発攻撃の敵が混じっている状態では、高台に上って敵の同士討ちを見学しておくのもありですね。

 という訳で、無事にセレゴストの攻城戦をクリアーです。


 クリアー後の配置はこんな感じで、一番レベルの高かった護衛オークを領主にしました。
 かなりスキルが充実してきたので、オークを支配下におくのが楽になってきて、結構な数のリーダー格オークを支配下にしてます。まあ、そのうちコイツらも裏切ってくるんでしょうが。

 あと、ボスがレジェンドオークだったので、新たなレジェンド装備もゲット。


 セット効果が炎上状態で爆発攻撃なので、いかに炎上の状態異常を確保し続けるかって感じのプレイになるんだろうか?
 あと、クリティカルで呪いを与えるのは珍しい気がしますね。

コメント