血のつながり(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「兄弟」の繋がりを持つオーク同士を闘技場で戦わせてみました。

 やり方は、以下の方法で出来ました。

1.兄弟の繋がりを持つオーク2体を支配下におく
2.軍勢メニューで片方のオーク選択して命令を選択
3.もう片方のオークにカーソルを合わせ闘技場を選択
4.闘技場に行って、兄弟同士の殺し合いを見る

 ただ、フィールドでの兄弟バトルと異なり、兄弟戦用の会話とかは無いんですね…。

 この方法だと兄弟属性による裏切りが発生しないとの情報もありますが、闘技場での兄弟バトルからあまり時間が経ってないので、本当に裏切りが発生しないのかは未確認です。
 まあ、オークはタリオンさん裏切ってなくても、タリオンさんはオーク裏切ったよねって感じの行為ですが。

 PC版だと、これで「血のつながり」の実績が取れたので、コンシューマでも実績 or トロフィーが取れるのかな?

コメント