影寄せの一撃(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「カルナンクエスト」の最終クエストで「ゾグ」さんと再戦してみました。


 最終クエストは闘技場での戦いなのですが、直前にゲットした「アップグレード:竜の歌」は何故か使えないんですね。
 うーん、ナズグルが近くに居るから駄目って感じなのかな?

 このクエストは、ターゲットである「ゾグ」さんのレベルが高いので、先にトーテムを浄化して「ゾグ」さんを弱体化(?)させるのが良さそうな感じです。
 ただ、トーテムの周りには小隊長がおり、単純に突撃すると小隊長+雑魚に囲まれて結構キツイ戦いになってしまいますね

 そこで、「アップグレード:影寄せの一撃」を使って、小隊長を一体づつ高台におびき寄せ、護衛と一緒にボコるようにして戦いました。

 遠距離攻撃の効かない小隊長には「影寄せの一撃」も効きませんが、それでも半分以上の小隊長を引き寄せて一方的に倒せるので、随分とクエストの難易度が下がったように感じます。
 雑魚相手だと「アップグレード:影の支配」が便利で、小隊長を相手にするなら「アップグレード:影寄せの一撃」の方が便利って感じですかね。

 という事で、小隊長を各個撃破後にゾグさんへトドメをさし、レジェンドのルーン装備をゲット。


 「コールフォロワーのクールダウン」効果は、他の部位でも付けられるんですかね?
 もし他の部位でもクールダウンを付けられるなら、護衛として小隊長を召喚するのではなく、使い捨ての工兵をガンガン召喚するっていうプレイスタイルも出来そうなのですが。

コメント