密偵(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、攻城戦の前に敵軍団長を始末して、砦の防御力を低下させてみました。
 その際に気づいたのですが、支配下オークを密偵として軍団長に出来るのですね。

 方法は簡単で、支配下オークに命令を出して、軍団長が居なくなった場所を選択すれば良いみたいです。


 これで、軍団長の椅子を賭けた闘技場バトルが勃発し、支配下オークが勝つと密偵軍団長の出来上がり。
 闘技場で負けてしまうリスクもありますが、勝てば領主だけ孤立させられるので、攻城戦の難易度が一気に下がります。

 という事で、領主以外を味方軍団長で固めてみました。


 途中、レベル41のオークが闘技場で死亡するという出来事もありましたが、思ったよりも簡単に密偵を送り込めますね。

 そして、いざ攻城戦になると、密偵軍団長が壁を爆破してくれて、あっという間にエリア制圧戦が完了。
 サクサクっと、王の間における領主とのバトルに進めました。

 エリア制圧のたびに密偵軍団長の台詞が入るので、してやったり感があって気持ち良いですねぇ。

 そんな感じで、ついにゴルゴロスの砦も制圧完了です。
 2章で行える事は大体終わった感じだし、そろそろストーリー進めようかな。

コメント