コミュニティチャレンジやってみた(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「コミュニティチャレンジ」に挑戦してみました。
 今回のチャレンジ内容は、「オログの小隊長を5人従属」です。

 残り日数が表示されているチャレンジなので、期限内に少しづつ進めれば良いのかと思い、昨日オログの小隊長を2体従属させたんですよね。
 そして、今日ゲームを立ち上げてから、チャレンジ状況を確認して愕然…。
 進捗状況が「0/5」になって、昨日従属させた2体が無かった事になってるんですが~。

 もしかして、コミュニティチャレンジって期限内に少しづつ進めるのではなく、1回のプレイでチャレンジ達成しないと駄目なのかな?

 という事で、そんなに野良オログの小隊長出てないよ~っと思いながらチャレンジ再開。

 色々試したところ、従属⇒追放ってしてもチャレンジのカウンタが増えていたので、従属⇒追放を繰り返せば野良オログの数を確保しながらチャレンジ進められそうですね。

 ただ、追放時にレベル下がってしまうので、次に会った時に勢い余って殺してしまう事も多くて…。
 オログは飛び越しが出来ず戦い辛い相手なので、グラウグ使って体力削っているんですが、グラウグの火力が高すぎてトドメを刺してしまうんですよね。

 そんな訳で、最終的には闘技場を使ってオログ小隊長の数を増やし、何とか無事にチャレンジ達成となりました。

 なお、報酬の「オログ増援部隊のウォーチェスト」からは、レジェンドのオログが出現しました。
 ただし、特性の組み合わせが残念な感じなので、主力としては使えなさそうです。

コメント