竜の歌(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「カルナンクエスト」の「氷からの炎」に挑戦してみました。

 「氷からの炎」は、タル・ゴロス(蘇らせようとしているバルログの名)の復活を目論んでいる「ゾグ」の野望を阻止するというクエストですね。


 トーテムを浄化する必要のあるクエストですが、雑魚敵が多い+殆どが支配不可能なアンデッドタイプのオークなので、浄化の邪魔をされやすく意外と難易度が高い…。
 うーん、アンデッドは精神がないので支配不可能って事かな?

 とりあえず、護衛の小隊長を呼び出す事である程度の敵は引き付けられるのですが、それだけだと護衛の体力がヤバくなるので、カラゴルを複数体用意しておくと随分楽になる気がします。
 他に気を付けるのは、地中から出ている白い蒸気(?)とか、トーテムから出ている黒い影(?)に当たると大ダメージ受けてしまう事ですかね。

 あとは、敵が集まってきたらトーテムから距離を取って、一度敵をトーテムから引き離すとかしてました。

 という訳で、何とか無事にトーテムを浄化して「ゾグ」さん撃破です。


 そして、「氷からの炎」をクリアーした事により、「アップグレード:竜の歌」が解放されました。


 「竜の歌」があればドレイクを呼び出して空から火炎攻撃が出来るという事で、さっそくドレイクに乗って小隊長を燃やしてみるツアーへ。
 いやぁ、空中からだと殆ど一方的に小隊長を攻撃できて楽ですね。

 常用するにはドレイクの操作性が悪い気がするのと、本当に使いたいシチュエーションではマップ構造的に呼べなかったり、遠距離型の雑魚がイッパイいると結構ダメージ受けてしまう点が気になりますが…。
 それでも、空中からの火炎ブレスを使えば、圧倒的に有利なバトルが出来る感じです。

コメント