メインクエストの闘技場がキツかった(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、メインクエストの闘技場でオーク達と戦ってみました。

 闘技場のクエストでは、リーダー格のオークが何体か順番に現れて、リーダー格オーク+大量雑魚オークを相手に戦うという内容になります。
 闘技場でのバトルなので、高台に逃げて仕切り直しって方法は使えません。

 そして、この闘技場クエスト最後に、「ムグリシュ”訓練士”」というレジェンドの遠距離攻撃オークが登場。


 こいつがやたらと強くて、一撃で体力3割以上持っていく距離攻撃をしてくるんですよね。しかも、ときどき矢を連続で放つ攻撃してくる為、気づいたら体力空っぽという感じでヤバ過ぎです。

 最終的には、雑魚はカウンターのみで対応するようにして、一気に「ムグリシュ」を集中攻撃する方法で勝てたのですが、このオークだけで6回はクエストやり直しました。
 あまりにも強いので、難易度ネメシス諦めようかって考えが脳裏をよぎった程です。

 ただ、苦労の甲斐もあってレジェンドのダガーをゲット。


 ステルス攻撃で敵を炎上させるので、雑魚オーク相手だと意味のない武器ですが、リーダー格のオークをステルス攻撃する時には便利そうです。

 なお、このミッション後に再び「ムグリシュ」が現れて、またもや敗北してしまいました。
 そもそも、タリオンさんのレベルに対して、リーダー格オークのレベル(パワー?)が高すぎるんですよね。うーん、ちょっとレベル上げした方が良いのかなぁ?

コメント