クリアー(Shadow of Mordor)

 「シャドウ・オブ・モルドール」にて、オーク軍団長5体を支配下におくため、最後の軍団長との戦いを勃発させました。


 今回も、宣戦布告でおびき出した敵軍団長を支配下オークで囲んでボコってみました。
 いやぁ、数の暴力って凄いなぁって実感しますね。周りの雑魚オークを片付けている間に、味方オークの攻撃で敵軍団長の体力が減りまくって、そろそろ敵軍団長を攻撃しようかと思った時には既に逃走直前という状況でした。

 そして、軍団長5体を支配下におくと新たな連続ミッションが発動。

 支配下の軍団長5体を引き連れて、敵軍団長5体との乱戦が始まりました。
 敵味方の軍団長が入り乱れる戦いは、なかなかテンション上がりますね。(青アイコンが味方軍団長、黄色アイコンが敵軍団長)


 この軍団長乱戦では、ガードの固い敵軍団長は味方に任せておき、先にダメージ通りやすい敵軍団長を優先して倒しました。
 ようするに、早い時点で敵軍団長の数を減らして数の上で有利にしておき、一方的な戦況を作り出す感じですね。

 いやぁ、本当にこの軍団長同士の乱戦は熱くて楽しかったです。
 そして、この戦いの後に別敵との戦いを終えて、エンディングに繋がるムービーが開始。


 ついに、メインミッションをクリアーです。

 まあ、メインミッションクリアー後も遊び続けられるゲームなので、もう少しサブミッションしようかと思ってますが。
 シャドウ・オブ・モルドールは、簡単操作で格好良いアクションを決められるので、操作していて楽しいんですよね。

コメント