グラウグ狩り(Shadow of Mordor)

 「シャドウ・オブ・モルドール」にて、ヌアン地方で出会ったドワーフに連れられて、狩りの手ほどきを受ける事になりました。


 最初はドワーフと一緒に雑魚オークを倒す簡単なミッションが続いたのですが、途中でグラウグが現れてグラウグ狩りへ挑戦する事に…。
 えーっと、グラウグって異様に攻撃力が高くて厄介なモンスターですよね?


 正直、あまり戦いたくないモンスターなんですが…。

 とはいえミッションは始まってしまったので、とりあえずドワーフの指示に従って隠密状態からグラウグの足を斬りつけたり、グラウグに矢を放ったりして攻撃を実施。
 すると、ドワーフがグラウグに鎖を絡めて動きを封じてくれました。

 よし、ドワーフのおっちゃん、そのままチェーンデスマッチ状態に突入して、タイマンでグラウグ倒してくれ~。


 まあ、当然のようにそんな展開になる訳もなく、タリオンを操作して動きを封じられたグラウグを支配下に置くQTEが始まりました。
 ううっ、QTEって苦手なので、こういうシーンでQTEになると緊張します。とはいえ、今回は無事にQTEに成功して、グラウグを支配下におく事に成功。

 その後は、グラウグに乗った状態でオーク虐殺するミッションに突入し、最後はグラウグにもトドメを刺してクリアーとなりました。
 とはいえ、マップ上には続きっぽい感じのミッションアイコンが出ているし、まだドワーフさんとのストーリーが続く感じなのかな?

 いやぁ、それにしてもQTEは苦手です…。

コメント