シャドウ・オブ・モルドールのプレイ再開(Shadow of Mordor)

 「イース セルセタの樹海」をクリアーしたので、久しぶりに「シャドウ・オブ・モルドール」をプレイしてみました。

 「シャドウ・オブ・モルドール」は、「ロード・オブ・ザ・リング」の世界観を原作としたゲームですね。主人公のタリオンが幽鬼の力を使い、オークを支配下に置きながらモルドール地方での戦いを繰り広げるっていう内容です。
 簡単操作で格好良いアクションを決められるし、タリオンが倒された場合はオーク側が強くなったりするしで、なかなか面白いシステムのゲームなのです。


 以前プレイしていた時は、ちょうどオンラインゲームの方が忙しくなった時期で、そのうち続きをやろうと思ったままSteam上に積みゲーしちゃったんですけどね。
 ただ、そろそろ新作の「シャドウ・オブ・ウォー」も出るんだから、いいかげんクリアーしようっと思いプレイ再開する事にした訳です。

 まあ、久しぶりのプレイなので操作方法を忘れていて、何度もオークに殺されてしまいましたが。
 そして、主人公が死ねば死ぬほどオークがドンドン強くなっていくという恐怖…。
 そもそも、新しいエリア(ヌアン地方)に入ってオークが強化されている所からプレイ再開したのに、操作方法を忘れたままオークの軍勢に突っ込んで行くのが問題なんですが…。


 それでも何度かクエストを繰り返す事により、徐々に操作方法には慣れてきました。
 雑魚オーク戦は、とりあえずオークの上をクルっと飛び越えて、背後から連続攻撃を入れていけば良い感じですね。リーダークラスのオークは、何かすれば弱点が見れるようになった筈なんだけど、まだそこまで思い出せてないからゴリ押しです。


 という事でマダマダ手探り状態でのプレイ再開ですが、新作発売までにメインストーリーをクリアー出来ればなぁって考えています。

コメント