創造主の描写が変態っぽい(GRAVITY DAZE)

 PS4の「GRAVITY DAZE」にて、エピソード5「待人を探して」とエピソード6「盗まれた街」をプレイしてきました。

 「待人を探して」では、占い師のメモを元に運命の人を探すのですが、苦労して探した先に居るのは創造主を自称する爺さんでした。


 この爺さん、「盗まれた街」の冒頭で再登場するのですが、その時の描写が凄く変態っぽいのです…。


 女の子相手に、マント広げて「新世界の扉の先へーー」とか微笑みながら言うとか、傍から見てたら変態行為でしかないですよ。
 ちなみに、この直後に側面から見たシーンが入るのですが…。


 はい、もう変態がマントを広げてるようにしか見えないです。
 まあ、実際には爺さんの中に吸い込まれて戦闘フィールドに行くので、別にこの爺さんが変態って訳ではないのだと思うのですが…。


 ちなみに、誘導された空間は空中バトルが結構多い感じでした。
 まあ、空中バトルと言っても、敵の方向に照準合わせて攻撃ボタン押せば、誘導の効いた蹴りが出るんで楽なんですけどね。

 途中で必殺技(ただし、必ず殺すとは言ってない)が手に入るので、それを使えばボスの体力も一気に削れますし。

 という事で、無事にエピソード5と6をクリアーです。
 別空間のボスを倒したことにより、盗まれた街の一部も取り返したようで移動可能な街エリアも広がりました。

コメント