ヘキサヴィルの亡霊(GRAVITY DAZE)

 PS4の「GRAVITY DAZE」にて、エピソード4「ヘキサヴィルの亡霊」をプレイしてみました。


 どうやら、「ヘキサヴィルの亡霊」と呼ばれる怪盗がホーリーストーンを狙っているという事で、ホーリーストーンをコッソリ偽物にすり替えてくれとの事。
 という事で、警察の警備に見つからない様にホーリーストーンを交換するのですが、このミッションは結構難しかったです。

 ホーリーストーンを偽物に交換までは簡単なんですが、その後に本物のホーリーストーンを持って見つからない様に逃げるのが大変。
 とりあえず、壁の側面や下の方を歩いていけば見つからないっぽい事を言われるのですが、ここなら壁の側面だから見つからないかなぁっと思っていても、突然警戒率が上がって発見されたり…。

 そもそも、警戒率の状態が判り辛いんですよね。
 警戒率上がってヤバいですよって演出あれば良いのですが、気づいたら警戒率が100%になっていたって感じで…。

 しかも、警戒率100%になっても何処の警察官に見つかったのか判らないので、凄い理不尽な感じがしてしまうのです。

 最終的には、かなり下の方にある細い通路を使って移動し見つからずに済みましたが、本当に警戒率上がった理由が判らなくて大変なミッションでした。


 あと、画像に出て来ているキャラが「ヘキサヴィルの亡霊」なのかな?
 変身能力を持っているみたいだし、主人公と同じく特別な力を持った存在って事なんですかね。

コメント