亡霊もまた死す(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード9「亡霊もまた死す」をプレイしてみました。


 久しぶりに「怪盗エイリアス」がホーリージェムを狙っているという事で、またまた偽物とすり替えたホーリージェムを使って「怪盗エイリアス」を出し抜こうっていう話ですね。
 まあ、前回の偽物ホーリージェム作戦が失敗してるんで、それ前回と何が違うの…って感じのツッコミを受ける訳ですが。

 ただ、今回のミッションは前回のスニークミッションではなく、攫われた(?)警官を運ぶお使いミッションなので、前回に比べると難易度と理不尽度は低いですね。
 攫われた警官の居る位置がチョット判り辛かったですが、とりあえず高い所を探せば何とかなるっていう感じでした。

 問題は、その後のストーリー展開が意味不明な事ですが…。

 警官を助けた後、何故か「キトゥン」の前に姿を現した「怪盗エイリアス」が、分身しながら逃げ出すんですよね。


 いやいや、逃げるなら最初から姿見せる必要ないよねって感じで、意味不明なままストーリー進んでいき、そのまま「怪盗エイリアス」とのボス戦に突入。

 結局、「怪盗エイリアス」を倒すっていう結末になる訳ですが、「キトゥン」の事を何か知ってそうな「怪盗エイリアス」が本当に死んだのかも不明な感じで…。


 てか、あれで「怪盗エイリアス」退場だったら、かなり消化不良な展開なんですが…。流石に、再登場しますよね?

 ちなみに、ボス戦は弱点部位を狙いにくくて、倒すのに結構時間かかりました。
 まあ、敵の攻撃は単調なので、ダメージは殆ど受けないんですけどね。ただ、弱点部位が動く+ボスの体に当たって微妙に軌道がズレるって感じで、攻撃がズレてダメージ与えられない事が多くて…。

コメント