クロウさんで少し3D酔い(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード8「百一夜」をプレイしてきました。
 「百一夜」は、切り離されたエリアを取り戻しに行く話ですね。


 エピソード8では、重力スライドという操作が増えて、スノーボード風に地面を滑っていくアクションが追加されました。
 このアクション、スピード感があって結構楽しいのですが、ときどき道が途切れて普段の重力移動を強要されたりして、せっかく気持ち良く滑っているのを邪魔されるのが何とも…。

 うーん、どうせなら最後まで一気に滑って駆け抜ける感じで、スピード感重視のマップで統一して欲しかったなぁ。

 そして、マップ移動を終えた先では、もう一人の重力使いであるクロウさんとのバトルが発生。


 クロウさん、相変わらず格好良いキャラですね。
 しかし、いざクロウさんの戦闘に入ると、空中バトルの操作が忙しくて、クロウさんをユックリ見ている余裕がない…。

 とりあえず、クロウさんの攻撃音声が入ったら重力操作で場所移動して、その後にクロウさん目掛けて重力キックを入れるという風に戦うとダメージ与えやすかったです。

 ただ、空中でクロウさん探してカメラをグリグリ動かす事になるので、ちょっと3D酔いしてしまいました。
 うーん、今後3D空間での重力バトルが増えてくるようだと、3D酔いしやすい私には厳しいゲームかも…。

コメント