グラビティデイズのプレイ再開(GRAVITY DAZE)

 PS4の「GRAVITY DAZE」、序盤を少し遊んだあたりで放置していたのですが、久しぶりにプレイ再開しました。

 「GRAVITY DAZE」は、重力を操って移動するアクションゲームですね。
 一定時間ですが重力の方向を変更できて、重力操作によって壁を歩いたり、屋根の上に移動したりといった事が出来ます。

 という事で、久しぶりのプレイでは、主人公の家(?)を作るべく家具集めをしてみました。
 どうやら、運びたい物体の近くで○ボタンを押すと、その物体を無重力状態にして運べるようです。

 途中、何かがあって机の前で勉強する事を辞める宣言した、大物なのか馬鹿なのか判らないNPCさんから机をゲット。


 まあ、机の前で行う勉強で手に入れた知識って、実際のところ社会に出ると殆ど役に立たないんですけどね。
 ただ、実際に経験を通して知識や技術を身に着けようとした時、知識としての下地があった方が習得効率が良いので、学生時代の勉強が全て無駄って訳では無いです。(殆どが無駄で、効率の悪い学習システムだとは思いますが。)

 あと、上司からベット捨ててこいと言われて愚痴っている警察官からベッドをゲット。


 この男性キャラクター、駄目人間っぽさが滲み出ていて良い感じですよね。
 今のところ、ストーリーに関わって来そうなキャラの中では一番のお気に入りです。

コメント