イリス・白銀の間(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「イリス・白銀の間」の攻略に挑戦してみました。

 「イリス・白銀の間」は、「風の紋章」「雨の紋章」「太陽の紋章」を付替えながらギミックをこなしていくマップですね。
 他のイリスに比べると素直で判りやすいギミックで、迷う事無くサクサク先に進む感じが楽しかったです。

 という事で、特に苦労もせずボス戦に到達。
 「イリス・白銀の間」のボスは、「ゼライヴーツ」という巨兵ですね。


 「ゼライヴーツ」は、前方への攻撃が強い感じだったので、ステップ移動で側面とか背後に回り込むよう心掛けると戦い易かったです。
 うーん、イリスは白銀の間からクリアーした方が楽だったのかな?

 そして、イリスで3つのエリアをクリアした事により、「中枢区画」に行く事が可能になりました。


 イリスの攻略で装備品も一気に強くなったし、そろそろラストが近い感じですね。

コメント