白グラウグ狩り(Shadow of Mordor)

 「シャドウ・オブ・モルドール」にてドワーフさんのミッション受けたところ、今度は白グラウグ狩りが始まりました。


 屋外で戦った前回のグラウグ狩りとは違い、今度は戦闘エリアが洞窟内で、更に正面切ってのガチバトルとなります。
 攻略方法としては、白グラウグが突進モーションになったら顔に弓矢を当てて、壁に激突するなどして眩暈を起こした白グラウグにイベント攻撃を仕掛ける感じですね。

 今回のバトルは、QTEが入らないので気持ち的に随分と楽です。

 気を付けるのは、途中で出てくる雑魚敵を白グラウグが捕食すると、白グラウグの体力が回復してしまう事ですね。
 そのため、手際よく雑魚敵を始末する必要があります。
 ただし、ボーナス獲得の為には捕食モーション中の白グラウグを攻撃する必要があるので、ボーナス狙いだと手際よく雑魚敵を始末し過ぎては駄目という…。

 そんな訳で、ボーナス狙ってみた結果、3回ほどミッションに失敗してしまいましたよ…。うーん、捕食阻止に時間かけすぎると、後半でフォーカス状態を維持するゲージが足りなくなりますね。
 まあ、最終的には白グラウグを倒せたので問題ないですが。


 ドワーフさんとのミッションは、この白グラウグで一旦終わりみたいなので、次は他のメインミッションを進めて行こうと思います。

コメント