イリス・黄金の間(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「イリス・黄金の間」の攻略に挑戦してみました。

 「イリス・黄金の間」は、突入直後にパズルがあるのですが、そのパズルで何をすれば良いのか判らず暫く迷走していました。


 試行錯誤を繰り返した結果、どうやらパズルの道を繋げて操作盤のある場所に行き、黄金の扉へ入って試練(?)をクリアーしていけば良いという事が判明。


 何をすれば良いのか判明してからは問題なく攻略が進みましたが、何をすれば良いのか把握するまでに苦労したマップです。
 「イリス・黄金の間」に入った直後にも黄金の扉を用意しておいて、それをクリアーすれば封印(?)が一つ解けるってイベント挟んでくれれば、黄金の扉を全部回れば良いんだなってスグ気づいたと思うんですが…。

 なお、「イリス・黄金の間」のボスは「ブルアグール」という巨兵でした。


 こいつは、範囲攻撃っぽいのが避け辛かったので、スキル使いまくってゴリ押しで倒しました。
 此方の攻撃力に比べて体力の低いボスなので、スキル使ってダウンさせまくれば、ゴリ押しでも何とかなる感じですね。

コメント