4章クリアー(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、4章をステージ10までクリアーし、最後のエンディング(タリオンさんの結末)を見届けました。
 まあ、映画版ロード・オブ・ザ・リングに繋がるストーリーなので、やっぱりそうなりますよね…って感じのラストですね。うーん、この終わり方だとシリーズ続編は望み薄かな?

 4章の防衛戦は敵小隊長が大量に出てくるため難易度高めでしたが、戦セット装備の「炎上状態の間、一定時間ごとに爆発を起こし、炎をまき散らす」を使えるようになってからは、かなり楽に防衛成功するようになりました。
 難易度ネメシスでも、戦セット装備を使えば、以下の方法でサクサクっと防衛戦をクリアー出来ますね。

1) 敵の弱点属性とか無視して、味方には炎系の兵器をセットしておく。
2) 護衛には火炎爆弾・火炎地雷が使えるオークを付けておく。
3) 戦闘開始直後、敵のグラウグ攻城兵を遠距離攻撃で爆破して倒す。
4) 外壁から飛び降りて外で戦闘開始。
5) ドレイク&護衛を呼び出す。
6) 味方炎兵器、ドレイク攻撃、護衛火炎攻撃の範囲に自分から飛び込む。
7) 炎上状態でセット効果による爆破を繰り出しながら、爆破で怯んだ敵小隊長を一方的にボコる。

 この方法だと、敵が怯んで殆どダメージ受けずに一方的な攻撃が出来るので、難易度ネメシスでもサクサク敵が溶けていきます。

 上手くいけば、防壁を破られないまま、砦の外で大立ち回りをして勝利ですね。
 体力の多い敵小隊長が居ると殲滅に時間かかってしまう為、防壁を破られて敵小隊長が砦内に流れ込む事もありますが…。

 ただ、砦には無傷の味方軍団長達が待機しているので、味方の蘇生に走る必要も殆どありません。
 まあ、そもそも4章になるとオークは消耗品状態なので、むしろレジェンド装備アップグレードの為に何体か殺してくれた方が…って感じで気軽に戦えました。

 とはいえ、4章って本当に防衛戦・攻城戦ばかりで、さすがにゲーム展開が単調過ぎる気がしますね。

コメント