3章クリアー(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「エルタリエルクエスト」を進める事で、一気に3章クリアーまで遊んでみました。

 なお、3章に入ると各種クエストが進行不能になるらしく、ここから先は引き返せないよっていう警告が入ります。
 その為、2章では「エルタリエルクエスト」を後回しにして、先に他のクエストを進めた方が良いみたいですね。


 3章のバトルは、オーク軍団のガチンコバトルって感じで、仲間のオークが結構頼りになります。
 前作「シャドウ・オブ・モルドール」の後半にもオーク軍団同士の戦いはありましたが、今回は戦っている場所+次々登場する敵オーク+最後に出てくる敵の強さもあって盛り上がりますね。

 正直、2章にあった砦の防衛戦よりも、3章ガチンコバトルの方が単純明快で面白い気が…。

 という事で、オーク軍同士のガチンコバトルをクリアーし、イベントムービーが開始。


 ムービー中に出てくる「モルドールを、立て直すのは光。闇ではない」っていうセリフ、光と闇が誰を示すのか暫く判らなかったのですが、「闇=タリオン」とすれば決別の言葉だったんだなぁ…っとムービー見直してて気づきました。
 エルフ特有の遠回しな台詞なので、何言ってるのか暫く判らなかったよ。

 そして、この後に衝撃の展開があるのですが、流石に盛大なネタバレになるので書くの自重しておきます。
 というか、今後スクリーンショット貼るとネタバレになってしまいそうなんですが、今後の記事に貼るスクショどうしましょうかねぇ…。

 なお、この後に2つほどイベント終えると、3章クリアーになりました。

 3章は凄く短いという噂は聞いていたのですが、予想以上に短くて驚きました…。
 そもそも、これ3章後半部分が予告されているDLCストーリーに該当しそうな気もしますが。そもそも、最終イベントバトルの場所にどうやって辿り着いたのか、サッパリ理解不能な流れなので。

 あと、3章後半で解放されるスキル、ボタン押しの組み合わせが酷すぎて、新スキルなのに使いづらくて仕方ない…。
 うーん、コンフィグでボタン組み合わせ変更したいなぁ…。

コメント