2章クリアー(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「エルタリエルクエスト」を進める事で、2章後半のメインストーリーを進めてみました。

 2章後半は、「ナズグル」との連戦が続く感じなのですが、途中から護衛の小隊長を呼び出せなくなったので、ちょっと難易度が上がる感じですね。
 私は難易度「ネメシス」でのプレイを継続中ですが、「槌手王ヘルム」+「ドレイク」2体との戦いがキツかったです。

 最終的には、以下の効果が付いた装備をする事で、クリティカル+時々出てくる「グール」の群れを体力回復用のアイテムみたいに利用していました。

剣:クリティカルで体力が31回復
鎧:敵を倒すたびに体力が11回復
指輪:敵を倒すたびに体力が11回復

 特に、敵を倒すたびに体力回復の効果が大きくて、グールを薙ぎ払うと一気に体力回復して体制を立て直せる感じです。

 あと、「ドレイク」には処刑攻撃が効くので、「槌手王ヘルム」では空中に居る時は無視して、地上に降りてきたところで処刑攻撃すれば良いかなっと思います。
 「ドレイク」を処刑攻撃する時の動き、かなり格好良いですし。

 そんな訳で、難敵だった「槌手王ヘルム」さんを撃破。


 他の「ナズグル」は、カウンターさえしっかり決めていけば良いので、「槌手王ヘルム」戦よりは楽なのかなぁっと思います。

 しかし、いままで状態異常系の陰に隠れていて重視していなかった体力回復系装備、「槌手王ヘルム」戦でここまで活躍するとはなぁ。

コメント