15体ブランドのミッションがキツイ(Shadow of Mordor)

 「シャドウ・オブ・モルドール」の「The Bright Lord」にて、15体のオークをブランドで支配下におくミッションに挑んでみました。

 まずは、マップ隅の方に移動してオークと戦い、オークの数を7体まで増やしました。


 その後、中央のオーク大量エリアに突撃して、乱戦状態でオークをブランドし支配下においていきます。
 ただ、敵オークの数が多すぎて味方オークがどんどん倒されるため、支配下のオークを15体にするのも結構大変。そもそも、乱戦だとブランド中に攻撃される頻度が高くて、ブランドを成功させる事が大変なんです…。

 そして、オーク15体を支配下においてからがミッション本番って感じで、ここから2分間は支配下オークの数を保つ必要があります。


 支配下においたオークが20体に達するとボーナス貰えるそうなのですが、正直味方オークの倒されるペースが速いので20体ボーナスは諦めました。

 オークの数が多すぎて、自分でも何やっているのか判らない状態なんですよね。


 20体ボーナスを狙うなら、15体を支配下においた直後に指輪の力を解放して、一気に20体目指すのが良い気がします。

 そして、一定時間経過後はリーダー格の「Mozfel Quick-Blades」が登場。


 乱戦中に大量オークをブランドして支配下におき続ける事に比べれば、「Mozfel Quick-Blades」を倒すのなんて簡単って感じです。
 という事で、指輪の力を解放し「Mozfel Quick-Blades」をサクッと弱らせ、ブランドにより支配下においてミッションクリアー。

 とにかく、乱戦中にブランドを使うタイミングが難しいミッションでした。
 弓矢の消費が激しいので、弓+ブランド攻撃も頻繁には使えないですし…。

コメント